FC2ブログ

唐突にウォシュレットにしてみよう(準備・概要編)

はいこんにちは。


人気ブログランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`)

なにからやるDIYが早いかなーと色々考えてみたところ、ウォシュレットなんてどうでしょう。
安いし。
早いし。
美味いし。(コスパ的に)(´・ω・`)

てことで、さっさと準備しましょう。

必要なのはこれくらい。

①モンキーレンチ
②マイナスドライバー
③温水洗浄便座(俗に言うウォシュレット)
④バスタオルとか水を吸うもの


①はこんな感じ。一番ちっさいとハマんなかったとき怖いので、真ん中以上のを買っておきましょう。
簡易的なのは↓のウォシュレット買ったらついてきますので、無くてもなんとかなります。(多分)


②はなんか探したらこんなんありました。とはいえ、ご家庭にあるものでいいです。
最悪、元栓閉めればいらないです(´・ω・`)


③はカワウソはこれです。今までも、これからも(´・ω・`)
細かいこというと便器そのものの規格も気にしないといけないんですが、ボロとか古いの買ってる方はまずレギュラー(普通のサイズ)です(´・ω・`)
あれ?サイズ違った?そんな場合は次の物件用に保管しときましょう。どうせすぐ使います。


④はその後家で使うことも考えて、いいの買ってもいいのではないかな・・・と(´・ω・`)

やることはー
①元の便器外す
②磨きまくる
③ウォシュレット付ける(便座だけ)
④水止める
⑤水栓繋ぐ
⑥コンセントに電源繋ぐ
⑦水出す

終了(´・ω・`)

めんどいというか頑張るとこは⑤だけです。
ここは失敗すると水浸しになります。
カワウソは一度ガッツリ水浴びてます(´;ω;`)

今回は何やるかと何がいるのかがメインです。
(正直、やりかたそのものはネットに死ぬほど出てるので・・・)

次付ける時に、手順を写真撮ってアップします(´・ω・`)

ではでは。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント