FC2ブログ

不動産投資をはじめてみて思うこと

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

今、色んな方のご相談を受けさせていただいているわけですが、最初の物件が何であれ、中々動けないですよね。
借入多かったらなおさらですね。

借入がない場合も、「今までためたお金がパーになったらどうしよう」と、どうしても思ってしまうんですね。

私も最初の物件購入時には、同じ利回り計算何度もした覚えがあります笑

ホントに見落としがないか、何か他にリスクはないか。
そこら辺をずっと見てしまうんですね。

ということで、カワウソが不動産投資をはじめてみて思ったことをつらつら書いてみようと思いました。
少しでも悩んでいる人の背中を押せると嬉しいです。

初めてみて思ったのは、持っときゃなんとかなる。と、入口の値段だけ間違わなければ大丈夫。
です。

サラリーがある状態での不動産投資はマイナス少ないです。
むしろプラスが多いです。
節税効果もありますから。

ただ、節税効果ばっかり意識して狙い続けてると広がらないというジレンマがあります
そこのせめぎあいですね。
ただ、副業程度の話ならそれでいいと思います。

今の会社居心地いいけど、給料が中々上がらない・・・年間100万足してくれれば・・・
とかいう状態の人とかね。

そして、初めて結構経って思うことは・・・

売らなきゃだめです。


同じ物件を朽ちるまで持っているというのは、機会損失甚だしいです。
投資したのですから、ちゃんと増やせる流れを作りましょう。

物件買って→家賃貯めて(借入減らして)→5年後とかに売る。
これで手元にキャッシュが最初より多く残るはずです。
それで最初の物件より良い物件ORもう一棟余分に買えたりします。
固いです・・・不動産投資・・・

その代わり固い分、時間がかかるんですね。

一棟目を買わないとそのスタートが切れないので、十二分に悩みつつ進めていただきたいと思うわけです。
ご相談はメールでもコメントでもください。
ではでは。


不動産ランキング
↑うむ、いい記事だと思ったら、ぽちっとお願いします(´;ω;`)


カワウソへの連絡・質問などは、ottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
本業も趣味も不動産のカワウソがなんでも(多分)お答えします。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれるお友達を募集します。
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント