FC2ブログ

現状把握と今後の展望

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

そろそろ保有物件の見直しとかも始めなきゃいけない時期になってきたかなぁとふと思いましてん(´・ω・`)

基本的に不動産って右肩上がりのビジネスではなく、目減りしていくビジネスだと思うので、定期的に入れ替えをしてあげないといけないのですね。
※都心の物件は結構上がったりしてますけどね(´・ω・`)

関東近辺の戸建てとか買ってるカワウソは、定期的に、ここ今後も大丈夫かな。。。客付けまだまだいけるかな。。。

とか、考えるのです。

買って客が付いたら終わり!って話じゃないですからね。

まぁ、物件によって、①お客さんが付いていた方が売れそうな物件、②マイホーム用の物件とありますので、どっちがこの物件に合っているか、見極めがいりますね。

私の1号はもろにマイホーム案件なので②、2号は投資っぽいので①、とか。

定期的に、今いくらで売れるかを確認しておいた方がいい気がします。

入居の客付けをお願いする際に、一緒に売却の目線を聞いておくのが良いです。
毎年聞かれても仲介の担当者も困るでしょうし笑

んで、いくら儲かるかとか見るのがいいと思います。
なんか、金金なってあれなんですけど・・・・

悲しいけど、これ投資なのよね・・・(´・ω・`)


ってことで、一気に付き合いのある会社にこれいくらー作戦を結構。

ここ数年のまとめができました。
ここ3~4年で購入した物件の整理をするとー。
全て売却した場合のプラスが1,500万くらい。(借入全部返してのプラスですね)
家賃収入がーまぁ、ここ数年で500万くらい。

計、2,000万くらいは作れてますね。

元の借入が計900万、自分の金100万くらい。

バカみたいな値段で二つほど買ってるので、それがでかいですね(´・ω・`)

うーむ、税金の事考えんで良ければ、キャピタルゲイン狙いの方がいいなぁ・・・
でも、大家さんやりたいしなぁ・・・

悩ましい。

ではでは。


不動産ランキング
↑うむ、いい記事だと思ったら、ぽちっとお願いします(´;ω;`)

カワウソへの連絡・質問などは、ottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
本業も趣味も不動産のカワウソがなんでも(多分)お答えします。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれるお友達を募集します。
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント