FC2ブログ

初期費用の貯め方

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

不動産買いたい―ってなった時に、とりあえず頭金いるじゃないですかー。

いや、ちょっと前はフルローンあったにせよですよ?
基本はマイホームだってなんだって頭金入れますよね。

そこで、その捻出方法です。

何でもいいといえばいいのですけども、貯めるのが一般的なので貯めましょう。
株で作れる、FXで作れる!という人はそっちにぶち込んだ方がいいので割愛。
特にサラリーマンの方の場合は貯めるのがいい気がしてます。

昼ごはん代、たばこ代、酒代、何でもいいです。
年間200~300万くらいためましょう。

ボーナスなんて片っ端から貯めましょう。

必要なものだけを買っていけば、そこそこ貯まると思います。
お昼はお弁当持っていけばいいんです。

もしくは食べない笑

サラリーマン辞めたい方は特に会社での関係なんて気にしても始まりません。
どうせ辞めるんです。ちゃんと仕事して、ちゃんと金貰って貯めましょう。

それで貯めた金で、不動産を買う。
それで得られる家賃も貯めて、また買い進める。
それを10年続けていれば、結構な資産になります。
途中で借入も起こすでしょうし、そうしたら今後はもっと広がります。

どんだけ低くても年間12%くらいで回せるとして、8,500万分くらいぶち込めればいいんです。
そしたら年間1,000万の家賃収入が得られます。
大体期間は10数年です。
ただ8500万貯めるわけじゃないですからね。
借りたり、買い替えたり、色々と進めていきながら増えますから、無理な数字ではないと思います。

まぁ、市況に応じて買い方は変えなきゃいけないのですけども、それにしても金は貯めておくにこしたことはないですからね。

思ったより資金が増えていないという方は、まず、自分のサラリーと向き合いながら貯めるというのもよい気がします。
ちょっと自分でも反省気味のカワウソでした。

ではでは。


不動産ランキング
↑うむ、いい記事だと思ったらぽちっとお願いします(´;ω;`)


カワウソへの連絡・質問などは、ottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
本業も趣味も不動産のカワウソがなんでも(多分)お答えします。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれるお友達を募集します。
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

>カワウソさん

自己資金の貯め方、激しく同意です(笑)
なりふり構わず貯める事に没頭ですよね。

ポチしときました!

No title

driveさん

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
色々考えたのですけど、これが一番楽&固いと思うんですよ。

王道というか。
お金貯めて現金での買い進めはやっぱ強いです。

んで、結局どっかの局面では融資も組むでしょうし、その時の担保になりますし。

市況に応じて拡大策を取るためにも、下地作りというかですね。
ポチ&賛同ありがとうございます!

今後とも宜しくお願いいたします。