FC2ブログ

状況に応じた買い方を(´・ω・`)

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

今回はまたまた、いただいている相談からのお話です。

なんか、色々ご相談受けているのですけどね。
数年前ならそういう物件あったんですよねーって物件探されている方が多い気がします。

いや、探せばありますよ?
物凄い少ないですけど。
あるはあるんですよ。

ボロだけど立地はよくて、直せば高利回りーみたいなの。

でもですね、一回お考え下さい。
そんな美味しい物件がこんだけ個人の不動産投資家増えてきた昨今、ポータルサイトに載るまで残ってますかね(´・ω・`)

不動産屋としたら、先に既に付き合いのある投資家に買いませんかーって声掛けしますよね。
それが終わってからポータルサイトですよね。

販売に際して、不動産屋さんは楽な方に行きます。
ポータルサイトに乗っけるのってめんどいんですよ(´・ω・`)

電話で終わるなら電話で済ませたいのです。

てのが、全てではないにせよ多いパターンだと思います。
実際カワウソが買ってる物件も、電話一本で終わってる話が半分以上ですので(´・ω・`)

電話もこんな感じです。
不動産屋さん「ねーねーこの辺の物件買う?」
カワウソ「いくらー?間取りは?」
不動産屋さん「●LDK、〇〇万」
カワウソ「△△万なら買うから資料送ってー」
不動産屋さん「はいー」

1~2分の話です。

何が言いたいのかというと、物件が見つからないと言われている未参入の方は、買い方考えるか投資基準変えないと、いつまでたっても参入できないですよー(´・ω・`)
ということです。

直接お話させていただいている方々には、その方の属性に応じた買い方とか進め方とかアドバイスさせてもらっております。
そんなに遠くない未来に、全員購入まで進んでもらうつもりです(´・ω・`)

既に私のだけでなく、その人達用の物件も探しておりますしおすし。
※カワウソは不動産屋さんではないので、一銭も儲かりませんが(´;ω;`)

と、つらつら書きましたが、ある程度は何とでもなるのが不動産投資、全方位的においしい話はありませんが、儲け話はまだまだ山ほどあります。

楽しく購入物件探していきましょう。
ではでは。


不動産ランキング
↑うむ、いい記事だと思わなくてもぽちっとお願いします(´;ω;`)


カワウソへの連絡・質問などは、ottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
本業も趣味も不動産のカワウソがなんでも(多分)お答えします。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれるお友達を募集します。
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。

不動産投資の家庭教師始めました。
一人一人に合った戦略の立て方から、物件の探し方、マーケティングの方法とかまでお教えします。
ご興味ある方は、↑のアドレスまで。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント