FC2ブログ

ガイアの夜明け(スルガのやつ)見ました

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

今更何ですが見たんですよ。

スルガのやつ。

まぁ、改ざんの話は今更なので置いといて・・・笑

一棟もの買ったご婦人がー的な話。
ケ〇リーバックスって会社から買われた人の話がありました。

中身も見れずに買ったら、ボロボロでー・・・って話で進んでたんですけども。

・・・え?それボロボロ・・・じゃなくない?ってやつだったんですよね。
ここはこう直せばいいし、今見たとこ全部直しても数万・・・じゃない・・・?
入居者いたんだから、それくらいはあるよね・・・って感じのボロさでした。(あくまで私見ですが)

まぁ、恐らく営業マンからバラ色の大家生活を描かされて買ったんでしょうから、現実を突き付けられて動けなくなったんでしょうけどね(´・ω・`)

ボロボローとか言うてる暇あったら、DIYするでも何でもして、客入れれば良かったのになぁと思います。
凹んでるからといって、物件寝かしてる余裕はないはずです。
金更に借りてでも、物件直して元の想定家賃を確保すべきだったとおもうんですよ(´・ω・`)

投資なんですから予想外の事態も山ほど起きるし、金も出ていきます。
今大家さんで成功されている方も結構「おい!話違うぞ!」みたいな思いは多かれ少なかれされてると思いますし。

そういう事態に陥った時に、どう動くか。
そこで命運が分かれるんだなぁとしみじみ思った番組でした。

いや、ほんと「ヤベッ」って思った物件買ってしまったら、ちゃんと相談とかした方がいいですよ。
助けて助けて出し続ければ、何とかなるかもしれないし。

一人で凹んで何もせずに待って破産とかねぇ(´・ω・`)

ねぇ。
カワウソはとりあえずそういう人から連絡きたら話だけは聞きますよ(´・ω・`)
そんなん言うてると怪しさ増すんやけど笑

ではでは。


不動産ランキング
↑うむ、いい記事だと思わなくてもぽちっとお願いします(´;ω;`)


カワウソへの連絡・質問などは、ottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
本業も趣味も不動産のカワウソがなんでも(多分)お答えします。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれるお友達を募集します。
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。

不動産投資の家庭教師始めました。
一人一人に合った戦略の立て方から、物件の探し方、マーケティングの方法とかまでお教えします。
ご興味ある方は、↑のアドレスまで。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おっしゃる通り、崖っぷちを歩いていたとして、谷の方に倒れるより、陸の方に倒れて、這いつくばってでも谷から離れ行くべきですね。
落ちたら終わりだもんなー。一番怖いのは思考停止してしまうことですね。

No title

driveさん

そうだと思うんですよねー。

相当なやつを掴まされない限り、融資が起こせるレベルのものであれば、何とかなると思うんですよ。

時間で何とかなる部分も大分ある不動産投資ですが、逆に何もしないとジワジワ終わってしまいます。
危ないと思ってもちゃんとリスクを取って、一歩前に進む心が必要だと思うんです。