FC2ブログ

問合せは電話で

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

昨日ちょこっと触れた、問合せするのは電話がいいですよーという話。

ちょっと掘り下げますね。
といっても大したことではないです。

不動産屋さんというのは。

①連絡手段は電話がメインです。
②早く連絡来た人に売ります。

これだけです。

ブローカー的なおじさまは四六時中電話鳴ってます。
インターネットがどれだけ進歩しようとも、いまだにFAXを送る業界。
それが不動産業界です。

そんな中、メールチェックを小まめにしてると思います。。。?
いい情報みたら、直ぐ電話するんです。不動産屋さん自身も。

で、次も肝心。

別に貴方に物件売らなくていいんです。
誰でもいいんです。

付き合いができて、この人に売った方が楽だなーと思わせたら別ですが、サラの状態でこの人に売りたい!ってなることはありません。

金持ってて現金で買える人に売るに決まってます。
それか、もう最初に買うって言った人。

現金ありますか?私はありません(´;ω;`)

なので、情報は早めにこちらからも出しますし、状況を聞いて相手に損させないように心がけてます。
買えるか正直わかんない時は、その旨も伝えます。
融資組むなら予定してる金融機関とかの話もして、先方が扱いのあるところの方が良ければそっちで組みなおしますとかそういう話もします。

色んなスタンスがあるとは思うんですけど、私は自分が売るときの事を考えてしまうので、めんどくさくないように情報渡してしまうんですよね。
見栄はっても意味ないですし。

結構見栄はる方いらっしゃいますので・・・
結局無理やんってなるよりも、ちゃんと最初から話したほうが、今回無理でも次回はーってなる場合があります。

どうせなら次に繋げたいですよね。

まぁ、とはいっても一期一会多いです。
ナンパと一緒です笑

・・・ということで、これは!という物件に出会ったら、問合せはすぐに電話でした方が良いと思います。

ではでは。


不動産ランキング
↑うむ、いい記事だと思わなくてもぽちっとお願いします(´;ω;`)


カワウソへの連絡・質問などは、ottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
本業も趣味も不動産のカワウソがなんでも(多分)お答えします。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれるお友達を募集します。
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。

不動産投資の家庭教師始めました。
一人一人に合った戦略の立て方から、物件の探し方、マーケティングの方法とかまでお教えします。
ご興味ある方は、↑のアドレスまで。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント