FC2ブログ

どこまでDIYやるか

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

昨日書いた電動カビキラーですが・・・
え?今頃知ったの?とかいろいろ馬鹿にされました(´;ω;`)

でも、便利だと思ったの(´・ω・`)

てことで、今回DIYどこまでやんの問題です。

昔もちょこっと書いたのですけど、また書きますね。

大枠はこちら。
場合分けしてみました。

①金(CF・利回り)に余裕がある⇒外注メイン
②時間に余裕がある⇒可能な限りDIY
③時間も金も余裕がある⇒好きなとこ(楽しいとこだけとか簡単なとこ)だけDIYであと外注

てな感じでしょうか。
※ただし、外注したほうが安い項目はサッと外注しましょう。
 おそらくその項目はDIYすることはありません笑

子供が小さいとか、家族サービス必須とか色々事情はあると思います。

そもそも、何のために不動産投資をするのか。
家族との時間を作りたいから、という理由の方が多いのではないでしょうか。

不動産投資を始めたことで、家族との時間が減って、家庭内不和が起きては本末転倒です。
状況を見ながら、自分にあった回収をやっていきましょう(´・ω・`)

ではでは。


不動産ランキング
↑うむ、いい記事だと思わなくてもぽちっとお願いします(´;ω;`)


カワウソへの連絡・質問などは、ottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
本業も趣味も不動産のカワウソがなんでも(多分)お答えします。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれるお友達を募集します。
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。

不動産投資の家庭教師始めました。
一人一人に合った戦略の立て方から、物件の探し方、マーケティングの方法とかまでお教えします。
ご興味ある方は、↑のアドレスまで。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント