FC2ブログ

不動産投資、最初に何買うの?

はいこんにちは。


不動産投資ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`)

「不動産投資してるのー(´・ω・`)」
っていうと、必ず聞かれませんか?

最初に何買えばいいの?

・・・いや、そんなこと言われてもお前が今いくら持ってるか知らんし、実際収入がいくらあるか知らんし、どのエリアに強いか知らんし、不動産の事とか管理の事とかどれくらい知ってるか、そもそもお前そんな仲良くない・・・
戸建てか区分だと思うー

とかいうのを良くやるんですが、実際は何でもいいと思います。

本気でやるんだったら、一発目からアパートとかマンション一棟買ってもいいわけですし(´・ω・`)
やべ・・・やっちゃった・・・って物件を買ってしまっても、ちゃんとやれば何とかなるのが不動産。
ちゃんと直して、ちゃんと適正価格で市場に出せば、そこそこ回ってしまうもの。
駅徒歩20分?築50年?
そしたら、それなりの方法で客付けすればいいだけです(´・ω・`)

高値掴みしても、数年保有して回せば、損もほぼなくなっているというもの。
維持管理方法さえ間違わなければ時間でなんとかなる。
それが不動産。

と、ここまで物件の話ばっかりしてますが、ひろーい意味で考えると本かなと思います。
カワウソも何だかんだ不動産業界にはおりましたが、不動産投資を始める前には何だかんだ50冊くらい読みました。

どれがいい、とかではなくいいといわれているものもそうでもないものも片っ端から読むと全体像や失敗のパターンもつかめてくるものです。

勉強には金と時間を山ほど使いたいカワウソでした。

ではでは。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント