FC2ブログ

コスパDIYのススメ(油汚れ編)

はいこんにちは。


不動産投資ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`)

さてさて、今回のコスパDIYはー

油と戦おう(レンジフードの中身を綺麗にしてみよう)!です。
大掃除の季節ですし(´・ω・`)

投資用の物件には色々していても、家のこととなると・・・って人多いのではないでしょうか。
て、ことで家庭の平和のためにもこれやってみましょう。

今回使うのはー
どこのご家庭にもあるバケツー・・・ある・・・よね(´・ω・`)
前にもご紹介したグリラー
こちらですね。
それとゴム手袋ー。
あとは、いらない歯ブラシとか。

それでは、行ってみましょう。
①取り外し編
Image-8-min.jpegザっと開けれるとこ開けてくと、こんなん出てきました。
とりあえず、右下と左上の留め具外してー

Image-10-min.jpeg開けるとこんなんなってます(´・ω・`)
次は真ん中の留め具です。
普通と逆ねじになってます。締まりそうな方に回してみましょう。

Image-11-min.jpegんで、取れました。
Image-12-min.jpegグリラーを100倍希釈してスプレーでぷしゅぷしゅしましょう(´・ω・`)

Image-13-min.jpeg
ファンの方はそれじゃ全く取れなかったのでー

Image-min_20181223203927670.jpeg付け置き!

Image-1-min_20181223203924b7b.jpeg付け置き1時間後・・・汚くてすみません。

Image-2-min_20181223203908c02.jpegんで、ぺかーっと綺麗になりました(´・ω・`)

あとは、乾かして取り外しの逆手順ではめていきましょう。

外側はマスクしてグリラープシュプシュ&ふきふきをひたすらやりましょう。
ほんとひたすら・・・

んで、ピッカピカになります(´・ω・`)
業者さんに頼むと数万しますもんね。

家でもDIYしてみませんか。
家庭の為にも笑
奥さんからの評価が上がるかもしれませぬ(´・ω・`)

ではでは。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント