FC2ブログ

コスパDIYのススメ(カーペット溶剤編)

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

まだ(多分)間に合う大掃除にも使えるネタ(´・ω・`)

今回はカーペットリターンズ。
前に、カーペットのゴミを取る方法は書いたのですが、汚れの落とし方書いてないですよね(´・ω・`)
前回のカーペットの記事はこちら

汚れはゴム手袋ではどうしようもありません。

ということで、溶剤使いましょう。

カワウソが使っているのはーこちらー
デデーン・・・ちょっと高い?

そうなんです、他の溶剤より少し高く感じるんです。
でも、カワウソはこれ使ってます。

これ何がいいって泡だたないんですよ(´・ω・`)
泡立つと終わりが見えなくなりますので・・・

んで、これ少々のシミなら取れちゃいます。
安い洗剤買ってもシミ取り加えて買ったらもっといっちゃいますし(´・ω・`)

色々試した結果、これが良かったです。
使い方はー
①スプレーついてるので、移し替えてー
②シュッシュしてー
③カラカラの雑巾でふきふき

いや、ほんとはもっとキチントやり方あるんでしょうが、それで結構いけます。
シミのとこは、少し強めにプシュプシュして待つとか、それくらいで。

自宅にカーペットの床がある方は日ごろのお掃除にも、大掃除にもいいですよ!
業者さんに頼むと結構取られますからね。

これもコスパの一環ということで(´・ω・`)
お父さんのカブを上げちゃいましょう。

良い年末を。

ではでは。

カワウソへの連絡はーottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれる方募集します。
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント