FC2ブログ

コスパDIYのススメ(センス編)

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

さて、今回のコスパDIYはー

自分でも悩んだことを書いてみようと思います。
・・・皆さん色とかもの選びのセンスありますか?

ネットで探すとやり方は結構載ってるじゃないですかー
CFはこうやって貼るんですよー、壁紙はーとか。

でも、何を選べばいいの?ってなりません?
カワウソはなりました(´・ω・`)
・・・センスないので。

どれ選ぼう・・・
こういうの見たりはするんですけどねー(´・ω・`)

これってセンスある人が見てなんとかなるもんでしょう・・・?

カワウソないんだって・・・

ということでー、何個かモデルルーム見たり、物件パンフ見たりしてルール決めてしまいました。
カワウソが決めたルールは4つだけ。

①建物外観と内装は別!
外観からのイメージに合わせてーとかはわかんないので、もう中だけ!

②とりあえずのベース(壁・床)は統一!
壁は白!(適当な壁紙かペンキ)
床はこれ!


③キッチンとかの扉は木目の濃いめ!
こんなんです。
床が木目の薄目なので、扉は濃いめで少しアクセントを。

④アクセントクロスはお客さんに言われたら、言われた色を!
結局これに尽きます。
カワウソは案内時にお話ししたり、不動産屋さんに聞いてもらいます。
時間的猶予ある人なら、やりますので、言うてください。と。

輸入壁紙いかれたら金額的に死にますけど、色なら最悪塗ればいいです。
アクセントに塗るのは妙にいい塗料使います。
このシリーズー
これ物凄い塗りやすいんですよ。
二度ほど塗ればもう綺麗なもんです(´・ω・`)

これでできあがった部屋がこんな感じ。
LDK
1O4A8151-min.jpg
悪くないですよね・・・・?ね?

そんな感じで作っていくのが取り合えず手間ないかなーと思ってます。

ではでは。

カワウソへの連絡はーottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれる方募集します。
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント