FC2ブログ

登記のご相談

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

さて、触れ込み通り行ってまいりました法務局。

何か誤差みたいなもんですけど、各法務局の支局で癖あるんですよねぇ・・・
これいるいらないみたいな。

書き方は基本的には一緒なので困らないんですけど・・・

そして基本的な書き方と揃え方はOK(ΦωΦ)フフフ…
もうこれで登記マスターですな。
(所有権移転登記のみ・・・(´;ω;`))

要は、
①所有権がいつ時点で移転しているかがわかる書類。
②売主さんから登記等をする権限を委任されているもの(委任状)
③登記嘱託書
とそれに付随するもの。
印鑑証明、住民票、元の権利書(の写しとか)
らへんがちゃんとそろってればOKです。

んで、うれしい誤算。

登録免許税計算してもらったのですが、私の計算よりちょこっと安かったです・・・
なんでやろ・・・

まぁ、得なのでよしとする。

しかし、ほんとこの交通費と30分ほどで自分でできるんやから、しない手はないんですよ(´・ω・`)
ほんとお手伝いしますから、自分でやりましょう。

どっかでまとめます。HOW TO 所有権移転登記。
ではでは。

カワウソへの連絡は、ottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれるお友達を募集します。
※埼玉利回り90%超え物件のお掃除を1月14日に行いますので、是非お願いします(´;ω;`)
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント