FC2ブログ

外国の方から問合せが来たらー

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

さて、自主管理しているとたまにありますよね。
外国の方からの問い合わせ。

外国の方の入居は大家業をしていれば、無視できないところだと思います。

でも、結構色々トラブル聞きません?

・家賃払わず、連絡取れなくなった。
・原状回復費用を支払わず帰国してしまった。

とかとか。

・知らない人が住んでいた。
・ものすごい数の人が住んでいた。


そもそも、保証人もその国の人だったりするので、一緒に帰国されたら意味ないんですよね。

と、いうことでカワウソはとりあえず、家賃保証会社と契約してもらうことにしてます。
ここではねられたらもう不動産も契約しない。

保証契約できたら、とりあえず金の部分はほぼOKですね。

あとは、人の問題。
とりあえず、家賃が入っている間は諦めるという手もあります。

一応ある程度契約書とかで縛れはするのですが、そんな毎日見に行けませんしね。
金が入ってきている間はよしという考えもありだと思うんですよねー(´・ω・`)

家にどう住むかは、お国柄も多少はありますが、人間性もでかいです。
そこは大家業のリスクとして、金で処理するしかないですね(´・ω・`)
完璧に管理しようと思うと疲れちゃうので・・・笑

正直なところ、結構外国の方NGってとこあるので、あえてそこに切り込むのもいいと思うんですよ。

と、先ほど外国の方から問合せが来たので書いてみたカワウソでした。
ではでは。

カワウソへの連絡は、ottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれるお友達を募集します。
※埼玉利回り90%超え物件のお掃除を1月14日に行いますので、是非お願いします(´;ω;`)
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。


不動産ランキング
↑うむ、いい記事だったと思ったらぽちっとお願いします(´;ω;`)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント