FC2ブログ

ねぇ、融資しまってきてるんじゃないの?

はいこんにちは。


不動産ランキング
↑ぽちっとお願いします(´・ω・`) 励みになります。

妙なタイトルですみません。

今日ですね、仕事はじめだったわけですよ。

んで、仲いいとこに挨拶するじゃないないですかー
んで、色々情報交換するじゃないですかー

そしたら、ほんとそれなんで買うの?みたいなのがバカスカ売れてるんですよ。


ねぇ、融資しまってるんじゃないの?

もちろん聞いてきました、融資の話。
金融機関さえ選べばまだ付くそうです。
まぁ、もちろんその会社と金融機関の付き合いとかもあってのことですのでね(´・ω・`)
わかるはわかるんですけども。

不動産屋は儲かればいいんです。
目先の利益を追い求める会社が9割以上あると思います。

そらそうです。
食うてかないけませんから。

でも、どうかと思うんですよ。
一棟目買うのって、凄い勇気いるんですよ。

客決まってて物件買ったカワウソでも、結構ドキドキして何度も収支計算したものです。

それ、あなた買います?
ねぇ、自分だったら買いますか?

と、聞いてみていただきたい。

あなたが判を押すその前に。

自分でその物件買いたいですか?とその営業マンに聞いてみて欲しい。

ただ、不動産の営業マンは不動産の専門家じゃないことが多いのです。
「アーカイマスネー、デモカネナインデスヨー」
くらいでお茶を濁されるかもしれない。

色々悩んで、考えて、お金も貯めて、初めて出会う一棟目がそういう物件だったら、不動産嫌いになりませんかね。
なりますよね。

カワウソは不動産好きなんです。
折角勇気をもって不動産投資を始めようとした人に不動産を嫌いになってほしくないんです。

綺麗ごとですけども、年明けそう思い決意をしました。
カワウソ不動産を立ち上げようと思います。(名称未定)
とはいえ、今の仕事いきなりやめれませんので、来年くらいになるとは思いますが・・・

大家のカワウソが欲しい物件ばっかり売る、売った後もガッツリサポートする。
大家のアリアハン的な(これがわかる方は、もう三十路は楽に超えてますね・・・(ΦωΦ)フフフ…)
・・・いや、もちろん仕事ですから金取りますよ・・・?笑

でも、ちゃんと収支見て、色々こうしたらいいですよーとかアドバイスできるのいいと思うんですよ。
私は欲しかったです。
大家目線で見てくれる不動産屋さん。


・・・え、もうある?
・・・何個あってもいいじゃないですか・・・(´;ω;`)ブワッ

と、新年会明けで殴り書きのカワウソブログでした。
ではでは。


不動産ランキング
↑うむ、いい記事だと思ったら、ぽちっとお願いします(´;ω;`)

カワウソへの連絡は、ottersrealestate@gmail.comまでどうぞ。
お部屋のお掃除とかDIY手伝ってくれるお友達を募集します。
カワウソの知っていることならなんでもお教えしますし、ワケアリ(ないかもしれない)未公開物件情報お渡しもできます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント