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コスパDIYのススメ(手順について)

はいこんにちは。


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一回遅れてこちら。

DIY色々やるじゃないですか。
ぶっちゃけると何からやってもいいんですけど、できることなら効率よくササっとやりたいですよね。

お掃除に例えてみるとですね。

①床を掃除して
②棚の掃除する

こうすると、棚から埃が落ちたりして、また床やんなきゃいけないですね。
二度手間が発生してしまうわけです。

そんなの当り前じゃーんって思うじゃないですか。
それがですね・・・
DIYやってみよーって時ほど、行き当たりばったりでこれが結構発生します。
・・・カワウソは初期そうでした。

うおーーーー!!!DIYやったんぜーーー!!!!というDIYハイみたいなのがあるんですよ。

そうなると、もうとりあえずやりたいことからやったりします。
今からもっと汚れるのにとりあえず、掃除してみたりとかね。

なので、実際にやる際は手順を一回頭で考えてみましょう。

まず、全体でなにやるかー。
その大まかな順番を決めてしまいます。

床―和室  -畳表替え⇒外注 〇日回収、△日戻し
         襖変え  ⇒外注      〃
   洋室12-壁塗装 
         CF貼り  

・・・てな感じで書き出してーここからやるとーこの後でここが被るか・・・とか考えるわけです。

その日のやることを書き出して、その順番を決める。
これが間違ってるとその日が無駄になったりします。

計画6割、作業4割くらいで考えていいと思います。

それくらい計画ちゃんとしてると効率いいです。
外注の順番、自分の作業と結構登場人物増えるのでめんどいんですが、それほんとは工務店さんがやる仕事を
こっちでやってますんでね。
コスパの為にもやった方がいいですね。

これやりたいのでー、どうしたらいい?
ってのはメールでもなんでも聞いてくださいまし。
知ってることは何でもお答えします!

ではでは。


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